弘前さくらまつりの出店準備が着々と進んでいます!

更新日:2014年04月08日(火)
Pocket

弘前公園屋台出展準備 小屋掛け急ピッチ

今月23日から始まる「弘前さくらまつり」に向け、露店の小屋掛け作業が着々と進んでいます!

弘前さくらまつりの楽しみといえば、桜はもちろんですが露店も楽しみの一つではないでしょうか。今年も例年通り約200軒の出店がみこまれており、現在急ピッチで小屋掛けの作業中です。来週には全部の小屋が完成するとのことで、いよいよさくらまつりが待ち遠しくなってきましたね。今年は4月28日には満開の予想で、ゴールデンウィーク期間中桜をめいいっぱい楽しめそうです。そろそろお花見の予定をたててみてはいかがでしょうか。

▼昨年の露店の様子
さくらまつり 露店の様子
▼さくらまつりと言ったらお化け屋敷!
さくらまつり 露店の様子
▼去年食べたあれやこれ、今年も出店されるでしょうか。
から揚げ棒
▼夜の露店は風情があります。
夜のさくらまつり会場の様子

露店出店場所の情報はこちら(別サイト)
2013年のさくらまつりの様子はこちら(別サイト)

ゴールデンウイークは日本一の桜 弘前城の桜を見に来ませんか?

2014年の弘前さくらまつりポスター弘前公園内のソメイヨシノは樹齢100年を越すものが300本以上あります。
それぞれ立派に花を咲かせていることから、その管理技術は多くの専門家から日本一と絶賛されています。

春になると美しい桜が一面に咲き誇り、西濠では桜がトンネルのように頭上を覆い、多くの出店や観光客で賑わいます。
濠の水鏡に映った満開の桜やライトアップされた夜桜も幻想的な美しさで見るものを魅了し、また桜が散り始めると舞い散る花びらがピンクの絨毯となって水面を漂い、弘前の春を色鮮やかに染め上げます。

弘前さくらまつりの詳細情報
弘前さくらまつり2014(別サイト)
弘前公園でのお花見の楽しみ方

関連記事

ちょっと贅沢なお花見プラン
細かすぎ!! 弘前公園再発見マップで魅力再発見
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に弘前公園の桜が紹介されました!
行ってみたい桜名所・東北人気お花見スポットに弘前公園が2位・3位にランクイン!
つぼみがぷっくりしてきました!弘前公園の様子(2014年4月7日)

PR