弘前公園内の緑の相談所にて桜の系統図が配布されています

更新日:2013年04月26日(金)
Pocket

弘前公園内で見られる桜が確認できる!桜の系統図

桜の系統図

緑の相談所にて配布中

弘前公園の緑の相談所にて桜の系統図(けいとうず)が配布されています。
系統図には、弘前公園や植物園内で見られる桜が何と何から生まれたかなど、写真付で書かれています。

桜が好きな方にはぜひ一度見ていただきたいですね。

お問い合わせは弘前市役所 公園緑地課へどうぞ

TEL:0172-33-8739

横浜緋桜

弘前公園総合情報サイトでも弘前公園内の桜を紹介しています!

桜(サクラ)のページにて、弘前公園内の桜の紹介をしております。

現在は、大枝垂れ、正徳5年のカスミザクラ、日本最古のソメイヨシノ、御滝桜、弘前枝垂れ、シダレザクラ、日本最大幹周のソメイヨシノ、弘前雪明かり、八重紅枝垂れ、横浜緋桜、東錦、鬱金、大島桜、紅枝垂れ、佐野桜など紹介しています。
桜(サクラ)のページ

弘前城植物園では無料区域にはない桜も見ることができます

弘前城植物園にはたくさんの桜や植物があります。白神山地生態園や無料区域にはない桜が観覧できます。
ソメイヨシノが散ったあとでも、遅咲きの桜が見られるのもこの植物園の魅力です。
弘前城植物園(ヒロサキジョウショクブツエン)のページ

現在、弘前公園のFacebookを公開しています!

hirosakipark_fb

弘前公園のFacebookには、弘前城や弘前公園の旬な情報が掲載されています。
多くの皆様に弘前城や弘前公園を知っていただき、また、旅行等で訪れていただければと願い、開設しました。
弘前公園の素晴らしさ、弘前城の美しさ、公園内で行われるイベントなどをご紹介しています。
よろしければ、「いいね!」 をお願いいたします。
弘前公園Facebookページ

弘前さくらまつり2013のFacebookも公開中です!

弘前さくらまつり2013のFacebookも公開されています。
弘前さくらまつりの情報や開花予想・開花情報をご案内しています。
弘前城周辺、弘前公園の桜開花状況を知るにはこちらの弘前さくらまつり2013のFacebookページをご覧ください。
よろしければ弘前公園のFacebook同様、弘前さくらまつり2013のFacebookも「いいね!」 をお願いいたします。
弘前公園Facebookページ

PR
 

おすすめ記事