あちこちでほころびはじめた桜。さくらまつりまで残り2日!【2014/4/21 弘前公園・弘前城の様子】

更新日:2014年04月21日(月)
Pocket

弘前公園・弘前城の様子

2014年4月21日は日中でも肌寒く、トレンチコートやジャンパーを羽織った観光客や地元の市民が散策を楽しんでいました。
厚い雲に覆われた一日となりそうですが、韓国からのツアー客もいて、待ち遠しい桜に想いを馳せているようでした。

桜の開花状況弘前桜祭りの様子、出店・露店情報などをお伝えしているWebサイトさくらまつり2014でも日々弘前公園の様子をご紹介しております。外濠の桜がほころび、園内の桜もかなり咲いてきています。※まだ開花宣言はでておりません。

2014年4月21日付の桜の開花予想・開花情報・開花状況(弘前さくらまつりサイト)

弘前公園本丸の桜の様子

IMG_2964
IMG_2965

樹木医さんが園内の桜を見て回っているご様子。

IMG_2966

弘前城と下乗橋、そして内濠

弘前城石垣修理事業のため、内濠は今年のさくらまつりのあと工事が進められ、埋め立てられます。工事は約10年ほどかかると見込まれていますので、しばらくこの姿をみることができなくなります。
ぜひ今年はこの内濠に映った弘前城を堪能してくださいね。

IMG_2981

弘前公園下乗橋付近の臨時トイレ

弘前さくらまつりを目前に、弘前公園のあちこちに臨時のお手洗いができています。
ここは弘前公園の有料区域、下乗橋から渡った先にあるトイレです。

弘前公園下乗橋付近のトイレ

西濠のボート

西濠のボート乗り場の様子です。ボートの準備も着々と進んでいるようですね!
西濠のボートについてはこちらのページ

弘前さくらまつり、西濠のボート

弘前公園の出店の様子

弘前さくらまつり、お化け屋敷
弘前さくらまつり出店の準備

散策を楽しむツアーの皆さん

IMG_2936

PR