弘前公園で弘前城をバックに結婚式の撮影が行われていました!

更新日:2014年04月19日(土)
Pocket

弘前さくらまつり間近のよく晴れた某日、弘前公園の下乗橋では結婚式の撮影が行われていました!
結婚式撮影

着物姿のお二人とお城がベストマッチですね。春の日差しを浴びた弘前城が、まるで二人の門出を祝福しているようです。恥ずかしそうな幸せそうな初々しいお二人に、カメラマンや親戚の方々も(もちろん私も!)自然と笑顔がこぼれます。桜の開花はもう少し先ですが、お二人の幸せそうな笑顔でここだけひと足先に桜が咲きそうです。末永くお幸せに!

ロトウザクラが満開です!
ロトウザクラが満開
▼外ではカップルがデート中。もうすっかり春ですね!
外堀の様子

弘前さくらまつり2014は、4月23日(水)~5月6日(火)開催!

弘前公園(弘前城)でのお花見

いくつもの花が咲き迫力のある花付きが特徴の、日本一といわれる弘前の桜。弘前城の石垣修理工事に伴い、平成26年秋頃には天守下の内堀が埋め立てられ、天守と桜はしばらく見ることが出来なくなります。今年の春はぜひ弘前公園でお花見を楽しみましょう!

弘前公園の桜の開花に関する最新情報をお届けしています!
桜の開花予想・開花情報についてはこちら

首都圏から弘前公園、弘前駅から弘前公園までのアクセスや所要時間についてご紹介しています。
弘前公園へのアクセス方法についてはこちら

弘前さくらまつりの期間や最新情報をチェック!
弘前さくらまつり2014についてはこちら

関連記事

弘前城四の丸の胴吹き桜も咲く気配【2014/4/14弘前公園・弘前城の様子】
弘前公園内の桜のつぼみも大きくなっています【2014/4/13弘前公園・弘前城の様子】
「ソメイヨシノ」よりひと足先に「ロトウザクラ」が開花しました!
2014年4月7日付 第3回桜の開花予想発表(別サイト)
桜の開花情報の、三分咲き、五分咲き、七分咲きページを公開!!

PR