歴人マガジンにて「弘前城」が紹介されています!

更新日:2016年01月12日(火)
Pocket

rekijin歴人マガジン』さんにて弘前城が紹介されています!

弘前城天守曳屋や、来月2月11日(水)~14日(日)に開催される弘前城雪燈籠まつりにて開催される「弘前城石垣マルチ・プロジェクション」について紹介されています。
そのなかで当サイト(~hirosakipark.jp)もご紹介していただきました。

詳しくは記事をご覧ください!

【 世紀の大事業 】天守閣を引っ張って移設した青森 弘前城から目が離せない件

弘前城天守と岩木山の光景が楽しめる展望台が完成!

DSC_1051弘前公園では、弘前城天守曳屋工事の一環として本丸に整備していた展望台が完成し、2015年12月21日より一般開放しています。

春には、今まで見ることのできなかった「岩木山と桜に囲まれた天守」の姿が見られるようになりますよ!

また、2016年3月31日までは本丸・北の郭の有料区域も無料開放中!一足お先に「岩木山と天守」の姿をご覧になってみてはいかが?

なお、写真の展望台には雪が積もっていませんが、2016年1月12日現在で弘前市の積雪は28センチ。見学の際は、暖かい格好でお越しくださいね。

▼弘前城石垣修理事業の情報はこちらに掲載中!

弘前公園。弘前城石垣修理事業

PR