2014年弘前さくらまつりポスター完成!

更新日:2014年02月21日(金)
Pocket

2014年の弘前さくらまつりは、4月23日~5月6日まで!

今年も弘前城・弘前公園で満開の桜を見ませんか?
弘前公園(弘前城)は、桜名所&人気お花見スポットとして全国的にも有名で、「日本一の桜」とも呼ばれ、親しまれています。
弘前公園内のソメイヨシノは樹齢100年を越すものが300本以上あり、それぞれ立派に花を咲かせ、見る人を魅了します。

その弘前さくらまつりのポスターが今年も完成しました。
満開の桜と弘前城、そして濠に架かる赤色の鮮やかな橋。水面に映るピンクや赤が目を引く、素敵なポスターとなっています。

弘前さくらまつり2014年 弘前公園・弘前城でさくらまつり
2014年弘前さくらまつりポスターをダウンロード

2014年の弘前さくらまつり情報はこちら!

弘前さくらまつりの会期や、弘前さくらまつりの歴史などがわかります。
弘前公園総合情報サイト「弘前さくらまつり」

弘前さくらまつりの情報や、去年の様子等がわかります。
「弘前さくらまつり2014」

弘前さくらまつりの様子 弘前公園・弘前城で弘前のさくらまつりを楽しもう

日本一の桜弘前城のさくらは全国的にも有名 桜の名所として知られる

弘前城本丸の様子。弘前城本丸では弘前さくらまつりの観光客で賑わう

弘前さくらまつりで賑わう追手門付近。花見といったら弘前公園の弘前さくらまつり

桜の開花に合わせ毎年多くの観光客で賑わう。弘前さくらまつりの桜

弘前公園・弘前城の外濠でみることができる、桜のカーペット。桜のシーズン終わりかけの際見られる

弘前公園追手門付近の桜。弘前さくらまつりでは、緑とピンクの美しいコントラストも見もの

弘前公園の西濠と、桜の様子。弘前さくらまつりでは濠の水と桜との情景も人気。桜のトンネルは毎年多くの観光客で賑わう。

PR