2013年8月19日お盆が明けた弘前公園

更新日:2013年08月19日(月)
Pocket

DSC_0737

心地よく聞こえてくる葉の音やさわやかな風で身体をリフレッシュ

立秋が過ぎ、秋が刻一刻と近づきながらも、弘前市はまだまだ残暑が続いています。
8月19日の弘前公園では、元気なセミの鳴き声が聞こえ、お濠の水で身体を冷やす野鳥の姿も見られました。
北側の外堀には蓮の葉が浮かび一体を緑で覆い尽くしています。

弘前公園内ではハンカチと日傘を手に散策する地元の市民や、木陰のベンチで涼んでいる老夫婦、弘前城をバックに夏の思い出をカメラに収める観光客の姿も見られました。

弘前市内はまだまだ暑い日々が続きますが、弘前公園で心地よく聞こえてくる葉の音やさわやかな風で身体をリフレッシュさせ、今年の夏を乗り切りましょう。

DSC_0738

弘前公園のFacebookページが公開されています!

2013_0422_02

弘前公園のFacebookには、弘前城や弘前公園の旬な情報が掲載されています。
多くの皆様に弘前城や弘前公園を知っていただき、また、旅行等で訪れていただければと願い、開設しました。
弘前公園の素晴らしさ、弘前城の美しさ、公園内で行われるイベントなどをご紹介しています。
よろしければ、「いいね!」 をお願いいたします。
弘前公園Facebookページ

弘前さくらまつりのFacebookページも公開中です!

弘前さくらまつり2013のFacebookも公開されています。
弘前さくらまつりシーズンには桜の情報や開花予想・開花情報をご案内しています。
よろしければ弘前公園のFacebook同様、弘前さくらまつりのFacebookも「いいね!」 をお願いいたします。
弘前さくらまつりFacebookページ

PR