英語版・韓国語版の弘前市観光パンフレットとガイドマップが配布されています

更新日:2013年04月30日(火)
Pocket

2013_0430_n03

英語版と韓国語版の観光パンフレット

茶色の表紙の観光パンフレットが英語版と韓国語版で配布されています。
パンフレットの中には弘前の概要、食文化や伝統文化について紹介されています。
弘前公園や弘前さくらまつり、弘前ねぷた、弘前城雪燈籠まつりなども写真が掲載され、弘前を象徴する素敵なパンフレットです。
食文化については、「弘前いがめんち」「南蛮の一升漬け」「貝焼き味噌」「津軽そば」「けの汁」「じゃっぱ汁」などが掲載されています。

2013_0430_n04

英語版と韓国語版のガイドマップ

青い表紙のガイドマップには、弘前市内のマップも掲載され、バスの乗り方、地元料理、弘前市へのアクセス方法などが詳しく紹介されています。
韓国版には「チャカン男子」の情報が、英語版には弘前公園内の情報がそれぞれ掲載されています。
パンフレットは弘前市役所などで配布されていますので、ぜひご活用ください。

弘前公園内マップ

2013_0418_04

「弘前公園のどこに何の施設があるのかわからない」
「目的地までの最短距離を知りたい」
「有料区域へ入るための券売所はどこ?」

弘前公園総合情報サイトでは公園内がよくわかる地図もご紹介しております。
地図でみる弘前公園

弘前公園では現在、弘前さくらまつりが開催されています

2013_0428_06

弘前城のある弘前公園では4月23日~5月6日まで弘前さくらまつりが開催されています。
弘前公園の桜は、日本一の桜と名高く、全国的にも有名なお花見スポットです。
弘前さくらまつりの様子や桜の開花情報はこちらから確認できます。
桜の開花予想・開花情報をみる(別サイト)

PR
 

おすすめ記事