2013年の弘前さくらまつりに向け、弘前公園内のベンチのお色直し、街路灯点検・清掃が行われる。

更新日:2013年04月17日(水)
Pocket

弘前公園

街路灯の点検・清掃は今年で16回目
ベンチを塗装するボランティア活動は今年で30回目

弘前公園で行われる弘前さくらまつりに向け、弘前公園内のベンチのお色直しや街路灯点検・清掃が行われました。
弘前さくらまつり会期は4月23日~5月6日。たくさんの観光客や地元の市民で賑わいをみせます。
花見客のみなさんに綺麗な明かりで桜を楽しんでもらおうと、東北電力弘前営業所のスタッフによって街路灯の点検・清掃活動が行われました。
街路灯の点検・清掃は今年で16回目となっています。

弘前塗装工業会では弘前公園内にある約180基のベンチを塗装するボランティア活動を行っており、今年で30回目を数えます。

弘前の桜が少しでも綺麗に見えるように、皆様が快適に過ごせるように

弘前の桜が少しでも綺麗に見えるように、皆様が快適に過ごせるようにと様々な分野の方々が弘前さくらまつりを支えています。
今年の弘前さくらまつりも、たくさんの観光客のみなさんに美しい桜と弘前城、そして弘前公園を見て行ってほしいものです。

弘前さくらまつりでお花見弁当を食べよう

弘前さくらまつりを楽しく過ごそう!

弘前さくらまつりではレジャーシートを敷いてお花見をしたり、露店で買った軽食を食べながら歩いてお花見を楽しんだりと、皆様思い思いの楽しみ方をしています。

準備の手間が不要!楽しいお花見企画もあります!

レジャーシートを敷いてのんびりお花見や宴会をするには以外と準備や手間がかかるものですが、「手ぶらで観桜会」という、遠方からお越しのお客様でも気軽に桜の下で宴会が楽しめる企画もあります。ご家族やお仲間でぜひお気軽にご利用ください。

手ぶらでお花見をしましょう!


お花見スポット情報や弘前さくらまつり情報・弘前市内の飲食店を探そう!

PR