ひろさき卍フェスティバル

更新日:2012年09月11日(火)
Pocket

いよいよ今週末は、去年も好評だった「ひろさき卍フェスティバル」今年も開催されます!!!
「弘前”JIDAI”街道行列」や「弘前城流鏑馬(やぶさめ)国際大会」が去年開催されましたが、今年も見ることができます!

「ひろさき卍フェスティバル2012」詳細をみる

9月15日は武者姿の大人たちや、稚児行列。そして山車・弘前ねぷたの運行にゆるキャラパレード等など盛りだくさん。
市民参加のパレードやダンスクラブのパレード、一輪車クラブの演技やよさこいなど、津軽の祭が集結します!

そして9月16日はなんと、「相馬野馬追神旗争奪戦(そうまのまおいしんきそうだつせん)」も行われます!
福島県南相馬市で行われる「相馬野馬追」を、弘前の「弘前公園レクリエーション広場」で行おうということなのです。

同じく16日には、「弘前城流鏑馬(やぶさめ)国際大会」が行われます。流鏑馬は色々な国の方々が、思い思いの衣装を着て弓を射るのでそのあたりも楽しめそうですね。
そして11:00~12:00には「こども流鏑馬体験」ができます。場所は「弘前公園 二の丸 特設会場」
先着順で、1頭の馬に2人の付き添えということですので、興味のある方はお早目に!


お問い合わせ先

主催:ひろさき卍フェスティバル実行委員会
TEL:0172-38-0788
(FMアップルウェーブ内事務局)

PR