枝垂れ桜(シダレザクラ)が咲いています。

更新日:2016年04月09日(土)
Pocket

4/9(土)は天気が良く、公園内を散歩する方々の姿が見られました。あたたかく、コートもいらないほどで、桜のつぼみも全体的にピンク色に膨らんできていました。
本丸の枝垂れ桜(シダレザクラ)が開花しているということで、本丸へ。
本丸への入場券を購入し右折すると、桜が咲いているという枝垂れ桜が見えてきました。

どこが開花しているのか・・・とすぐには見つけられなかったのですが、石垣のすぐ上まで垂れ下がっている枝先の部分が開花していました!まだまだ最低気温が一桁で寒さも感じられる弘前ですが、春が着実に訪れていました。

P4090029


弘前さくらまつりに訪れたみなさんに楽しんでいただけるよう、
芝生の整備や、天守をより高い位置から鑑賞できるよう足場の整備がされていました。曳屋により以前よりも近い位置で天守全体を見ることが出来るのは嬉しいですね。

弘前市のご当地キャラ、「たか丸君」の顔出しパネルもありました。天気が良い日は岩木山見えるので、絶好の撮影スポットです。
弘前さくらまつりは4/23(土)~5/5(木・祝)に開催されます。是非、お越し下さい。

P4090006

P4090012

弘前さくらまつり、弘前公園の開花情報はこちら!
弘前さくらまつり2016(外部サイト)

【弘前さくらまつり期間中、バス料金がお得に!】
弘前さくらまつり期間中(準まつり体制期間2016年4月16日~5月5日まで)、
弘前駅~弘前公園区間のバス料金100円(子ども50円)
弘南バス(外部サイト)

PR