弘前公園カメラ部 おすすめ撮影スポット紹介vol.4【外濠の桜と岩木山】

更新日:2014年04月30日(水)
Pocket

弘前公園カメラ部

おススメ撮影スポット今回はここ! 外濠と桜と岩木山

岩木山と桜

今回も、前回に引き続き岩木山と桜のベストスポットをご紹介します。
前回は桜と稜線の美しい岩木山を撮影できる弘前公園本丸のスポットでしたが、
今回は岩木山とお濠と満開の桜を同時に撮影できる、知る人ぞ知る人気の撮影スポットです。

場所はここ!「ねぷた村」真ん前の外濠から

亀甲門(北門)近く、「ねぷた村」前の交差点の角あたりです。
「ねぷた村」を背にお濠を見ると岩木山が真ん前にあるのですぐわかると思います。
ただ、道幅が狭い場所ですので、通行人の邪魔にならないよう注意してください!
(お濠も近いので落ちないように!)


より大きな地図で撮影スポットを見る

▼「ねぷた村」を背にして岩木山を狙います

岩木山と桜

▼曇り空で岩木山が見えませんが、この方向に岩木山が!

岩木山と桜

こんな感じです(一週間ほど前に撮影)

あいにくの薄曇りのため岩木山が良く撮れませんでしたが、天気によってはお濠に岩木山が映る絶景スポットです!
岩木山方向に日が落ちるため、夕暮れ時の撮影もおすすめですよ。

岩木山と桜

▼夕暮れ時も綺麗です

岩木山と桜

▼同じく夕暮れ時。岩木山が映らなかったのが残念…

岩木山と桜

お濠と両岸の桜と岩木山という豪華なシチュエーションで撮影できるスポットのご紹介でした。
この近辺には仲町伝統的建造物保存地区があり、歴史風情のある街並みの撮影を楽しむこともできます。
さくらまつりを堪能した後は、城下町弘前の撮影に出かけるのもおすすめです!

これまでにご紹介した弘前公園おすすめ撮影スポット

▼【vol.1】杉の大橋と桜

杉の大橋

▼【vol.2】弘前城と下乗橋

弘前城と下乗橋

▼【vol.3】本丸からの岩木山

本丸からの岩木山

▼【vol.4】外濠と岩木山と桜

外濠と岩木山と桜

PR