弘前公園カメラ部 おすすめ撮影スポット紹介vol.3【本丸からの岩木山と桜】

更新日:2014年04月29日(火)
Pocket

弘前公園カメラ部

おススメ撮影スポット今回はここ! 裾野まで美しい岩木山と桜のスポット

岩木山と桜

前回に引き続き、弘前公園内の絵になるおススメ撮影スポットをご紹介します!
今回は岩木山と桜のベストスポットをご紹介。弘前といえばお城もですが岩木山も外せませんね!
桜と岩木山が見れるスポットは様々ありますが、本丸から見る岩木山は周りに障害物も少なく、
裾野まで綺麗に撮れるベストスポットです。

場所はここ!本丸のど真ん中

本丸のど真ん中、弘前城を背にして撮影します。
桜を手前入れるため、展望台ギリギリではなく若干後ろに下がって撮りました。
展望台のギリギリまで行きますとあまり桜がありませんので、若干下がって撮るのが良いかなと思います。

より大きな地図で撮影スポットを見る

▼弘前城には目もくれず(笑)

岩木山の撮影スポット

▼桜を手前に入れるため、少し下がって撮りました

岩木山の撮影スポット

こんな感じです(一週間ほど前に撮影)

左の緑が被りすぎて裾野が綺麗に収まりませんでした。。。もう少し右に寄っても良かったですね。
本丸からの岩木山は本当に綺麗ですので、お気に入りの角度を検証してみてください。
また、朝や夕方陽が落ちてきた頃もとても綺麗です!是非いろんな時間帯の岩木山を楽しんでください。

岩木山の今の様子

▼弘前城も撮ってあげてください

岩木山の撮影スポット

▼弘前城の中から撮った岩木山

岩木山の撮影スポット

本丸からの岩木山は、きっと代々の津軽藩主も眺めた風景でしょう。歴史ロマン溢れる撮影スポットですね。
弘前公園内では、この他にも岩木山のベストスポットがさまざまあります。
桜だけではなく岩木山も眺めながら散策してみてください。

これまでにご紹介した弘前公園おすすめ撮影スポット

▼【vol.1】杉の大橋と桜

杉の大橋

▼【vol.2】弘前城と下乗橋

弘前城と下乗橋

▼【vol.3】本丸からの岩木山

本丸からの岩木山

PR