弘前公園カメラ部 おすすめ撮影スポット紹介vol.2【下乗橋と弘前城】

更新日:2014年04月29日(火)
Pocket

弘前公園カメラ部

おススメ撮影スポット今回はここ! 橋とお濠と桜が見事なスポットです。

下乗橋と弘前城

前回に引き続き、弘前公園内の絵になるおススメ撮影スポットをご紹介します!
今回は王道!橋と弘前城と桜。この構図はポスターや広告で一度は目にしたことがありますよね。

ご存じの王道の撮影場所ではありますが、弘前城と橋と内濠と桜が揃って撮影できるのは今年以降しばらくお預けになります。石垣修理のため、来年にはお濠が埋め立てられ、再来年には弘前城がこの場所から移動しまうのです。しばらく見納めになるこのベストスポットを今年は気合を入れて撮影してみてはいかがでしょうか?
弘前城石垣修理事業の詳細はこちら

場所はここ!下乗橋のふもとです

言わずもがな、下乗橋の上ですね。人気の場所ですのでとにかく人が多いです!人の切れ目を狙いましょう!


より大きな地図で見る

▼橋の中より手前が桜も入って綺麗です。

下乗橋の上から撮影

▼動いてみて良いところを探してみてください。

下乗橋の上から撮影

こんな感じです(一週間ほど前に撮影)

さすがは王道スポットですね。失敗の心配なしのベストスポットです。
弘前城下乗橋は別角度でも絵になります。しばらく見納めなので是非いろいろ撮影してみてください!

下乗橋と弘前城の今の様子

大枝垂れを背にしたあたりから

下乗橋と弘前城の今の様子

北の郭(有料区域)の料金所近くから

下乗橋と弘前城の今の様子

あまりに王道であえて撮らずにいた方もいるかもしれませんが、今年はカメラに収めておくことをお勧めします。
そして、来年夏には弘前城が移動し岩木山が背景に見える位置に移動するそうで、
再来年のさくらまつりではいつもと違う、期間限定の桜と弘前城が撮影できます。それもまた楽しみですね!

これまでにご紹介した弘前公園おすすめ撮影スポット

▼【vol.1】杉の大橋と桜

杉の大橋

▼【vol.2】弘前城と下乗橋

弘前城と下乗橋

PR