桜が開花しました!弘前公園「桜の剪定枝」観察(20日目)

投稿 2014.03/26

弘前公園(弘前城)の桜の剪定枝の様子。ついに大きくなったつぼみから桜の花が開きました!

弘前公園「桜の剪定枝」、ついに桜の花が開きました!

昨日、「つぼみが大きく膨らみ、昨日よりも更に花びらが見えてきました」とご紹介しましたが、
観察20日目の本日、ついに開花しました。まだほんの一部の花だけですが華麗に咲いています!
気温もだいぶ温かくなってきたので、次々と花が開くかもしれません。

▼過去の観察日記はこちらから
→一足先にお花見気分!弘前公園「桜の剪定枝」観察(19日目)
→弘前公園「桜の剪定枝」つぼみ観察(18日目)
→弘前公園「桜の剪定枝」つぼみ観察(14日目)
→弘前公園の桜の剪定枝、2014年も無料配布!

桜の剪定枝、無料配布も3月28日が最終日!

弘前公園(弘前城)での桜の剪定枝の無料配布も3月28日が最終日です。
弘前公園より一足先に桜の開花を楽しみたい方はぜひ!
(桜の剪定枝の無料配布は無くなり次第終了致します。)
弘前公園での桜の剪定枝無料配布についてはこちら

スポンサーリンク

4月23日~5月6日は2014年・弘前城さくらまつりへお越しください!

日本一といわれる弘前の桜は、ひとつの花芽からいくつもの花が咲き、
もこもこと迫力のある花付きが特徴です。
弘前城の朱塗りの欄干に満開のピンクの桜が、石垣の上にそびえる天守に映え、大勢の観光客で賑わいます。
四季折々楽しめる弘前公園(弘前城)ですが、なんと言っても春が一番!ぜひ一度、お越しください。
弘前公園の桜の開花情報についてはこちら

会期 4月23日(水)~5月6日(火)
会場 弘前公園(弘前城)
ライトアップ 18:30~22:00
露店・出店の営業時間 9:00~21:00

弘前さくらまつり情報
弘前公園総合情報サイト

タグ: , , , , , ,

PR

弘前さくらまつり 花筏予報(弘前公園)