このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【胴吹き桜が開花】弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日)

4月11日撮影の弘前公園外濠の桜の様子をお届けします。

弘前公園外濠では、胴吹き桜がほころびはじめました!

弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日)弘前公園外濠の胴吹き桜

外濠東側では多くの木々で胴吹き桜の開花が確認できました。

弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日)多くの木々で胴吹き桜の開花が確認
弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日)弘前公園外濠東側の胴吹き桜

きょう11日の弘前市はなんと最高気温26℃!初夏なみの気温の1日となりました。枝のつぼみもかなり膨らんできていました。

弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日撮影)弘前公園外濠(2022年4月11日)

弘前市公園緑地課の開花予想(4/8付)では外濠の開花予想日は1週間後の4月18日。夜桜ライトアップのためのライト設置も進んでいます。

弘前市公園緑地課発表「弘前公園さくら情報(第3回)」(2022/4/8)

弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日)日当たりのよい枝はつぼみが色づきはじめています
弘前公園外濠の桜の様子(2022年4月11日)枝のつぼみもかなり膨らみました

2022年 弘前さくらまつりの開催は2022年4月21日~5月5日

2022年の弘前さくらまつりは、桜の早咲きに対応して、4月21日(木)~準まつり体制としてスタートし、5月5日(木祝)までの会期で開催します。
※新型コロナウイルスの感染状況や国の方針等により、変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

令和4年度弘前さくらまつり情報

弘前公園 桜情報|開花予想・開花状況に戻る

Recommendおすすめ