このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

弘前さくらまつり取材!タイのTV番組『すごいジャパン』の動画が公開されています!【弘前城・日本】

弘前城の忍者とレポーターの「佐野ひろ」さん
タイのTV番組『すごいジャパン』
日本を旅して紹介するタイのTV番組『すごいジャパン』にて、弘前さくらまつりが紹介されました。
桜の名所が多い東北の春の魅力をタイの人たちに知って貰うため、今回取材に訪れたとのことです。

先日タイで放送され話題となり、現在は動画でみることもできるようになっています。
(一番下にあります)

▼弘前城や弘前公園の桜を紹介するレポーターの「佐野ひろ」さん
レポーターの「佐野ひろ」さんと弘前城と桜

▼忍者にインタビュー
弘前城の忍者にインタビュー

▼ねぷた囃子など、郷土芸能を満喫するレポーター(手ぶらで観桜会
wabisabi20140613_03

手ぶらで観桜会のお花見弁当(遠方の方でも手ぶらでお花見を楽しむことができる企画 詳しくはこちら
手ぶらで観桜会のお花見弁当
番組では、手ぶらで観桜会という企画を利用し、郷土芸能や郷土料理がふんだんに詰まったお花見弁当を楽しんでいました。
現地での再放送は日曜日とのこと、この放送をみてたくさんの方が弘前に興味をもってくれるといいですね。そして弘前へ訪れて、桜だけでなく様々な季節を楽しんで行ってもらえたらよいですね。

タイのTV番組『すごいジャパン』動画

レポーターは日本人俳優の「佐野ひろ」さん。
日本をタイに紹介するべく、日本への旅番組の企画・制作・出演をされています。

▼タイのTV番組で取材された「手ぶらで観桜会
タイの番組で取材された手ぶらで観桜会

あわせて読みたい

【2014年4月28日】弘前さくらまつりにタイからのテレビ番組の取材がありました

Recommendおすすめ