【2026】弘前城天守の内部公開休止と門の改修工事に伴うお知らせ
弘前城天守の内部公開休止について
弘前城天守は、石垣修理事業等に伴い、令和7年11月24日から当面の間(数年間)、内部公開を休止しております。
天守の中に入ることはできませんが、本丸には「展望デッキ」が設置されており、天守の姿を外側からじっくりと見学・撮影することができます。
スタンプ・御城印をお求めの方へ
天守休止期間中、100名城スタンプや御城印の場所が通常と異なりますのでご注意ください。
| 100名城スタンプ | 弘前城情報館、緑の相談所 |
|---|---|
| 御城印の販売 | 弘前城情報館 |
展望デッキと弘前城天守
天守基礎耐震補強工事中北門(亀甲門)・東内門の保存修理工事
現在、公園内の歴史的建造物を後世に残すための保存修理工事が行われています。
対象箇所: 北門(亀甲門)、東内門
工事期間: 令和9年3月31日(水)頃まで(予定)
通行と撮影に関するご注意
工事箇所は通行可能ですが、建物全体に足場が組まれ、シートで覆われています。そのため、門を背景にした写真撮影はできませんのであらかじめご了承ください。歴史をつなぐための大切な修理期間となります。ご理解とご協力をお願いいたします。
北門(亀甲門)
東内門当サイトは弘前公園の情報を集約して提供する情報サイトです。最新情報は、各公式機関の発表とあわせてご確認ください。