このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

NHKプロフェッショナルで紹介された日本最古のソメイヨシノ(桜)

2013_0506_26

弘前公園樹木医・小林勝さんが出演した「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」に登場した、日本最古のソメイヨシノ(桜)の2013年5月6日の様子です。

まだ満開ではないように感じますが、しっかり桜の花を咲かせており、たくさんの旅行・観光客の方が訪れ、写真を撮っていました。

番組の中で登場した弘前公園 雪の重みで倒れた大シダレ桜も紹介しております。
また、弘前公園総合情報サイトでは、弘前公園内の桜の名所をご紹介しております。
こちらも是非ご覧下さい!
弘前公園名所・見どころ 桜 (サクラ)紹介ページはこちら

弘前公園内マップ

2013_0418_04-395x261

「弘前公園のどこに何の施設があるのかわからない」
「目的地までの最短距離を知りたい」
「有料区域へ入るための券売所はどこ?」

など、弘前公園総合情報サイトでは、弘前公園内の櫓(やぐら)や橋などの名所をはじめ、弘前城植物園や武徳殿休憩所など、公園内がよくわかる地図をご用意しております。
ダウンロードもできますので是非ご利用ください!

→ 地図でみる弘前公園 (別サイト)

各種お問い合わせはこちら

開花予想・開花状況について

弘前市役所 公園緑地課 TEL:0172-33-8739

弘前さくらまつり期間中の交通案内・バス・駐車場情報について

弘前市役所 TEL:0172-35-1111

Recommendおすすめ