このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2600本もの桜から咲いている桜を発見する楽しみもあります【2014/5/4 弘前城・弘前公園の様子】

弘前公園・弘前城の桜は昨日の風と雨で多くの桜が散ってしまっていますが、弘前公園内には2600本もの桜があり、色んな種類の桜があって、まだまだ楽しめます。

同じ品種でも場所によって咲くタイミングが違っていたりするので、散っている木でも咲いている桜を発見する楽しみもあります!

露店・出店もそのまま出店しておりますので、お祭り気分もまだまだ味わえます。
また、ゴールデンウィーク中は、いろんなイベントも開催されています。
ぜひご覧ください。
→ GW中の弘前さくらまつり関連イベント情報をご紹介!
→ 2014年も市役所の屋上や旧紺屋町消防屯所など一般開放しています!

※写真は2014/5/4 朝8時半ごろの様子です
弘前城・弘前公園の様子2600本もの桜から咲いている桜を発見する楽しみもあります

弘前城・弘前公園の様子2600本もの桜から咲いている桜を発見する楽しみもあります 弘前城・弘前公園の様子2600本もの桜から咲いている桜を発見する楽しみもあります

Recommendおすすめ