このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

弘前さくらまつり本日10時より開幕!ちりんちりんアイス(りんごアイス)も準備中【2014/4/23 弘前公園・弘前城 朝の様子】

弘前さくらまつり本日(4/23)開幕します。
10時より開会式が行われる予定です。

朝はあいにくの曇り空で、少し肌寒い天候でしたので、お越しの際は一枚コートのようなものをご持参ください。
(※写真は4/23 8時半ごろの弘前公園・弘前城の様子です)

さくらまつり更新スタッフも撮影にお邪魔します!
FacebookTwitterでも配信していく予定ですので、あわせてご覧ください。

▼ちりんちりんアイスも準備中

ちりんちりんアイスも準備中

▼昨日開花宣言された弘前公園外堀

昨日開花宣言された弘前公園外堀

▼弘前公園・弘前城の開花した桜(ソメイヨシノ)

弘前公園・弘前城の開花した桜(ソメイヨシノ)

▼露天・出店の準備も急ピッチ!活気づいています

露天・出店の準備も急ピッチ!活気づいています

▼満開の様子を映した立て看板。満開の様子を見れなくても満開の桜と記念撮影ができます

満開の様子を映した立て看板。満開の様子を見れなくても満開の桜と記念撮影ができます

開花予想・開花情報、弘前公園(弘前城)の桜の様子を更新しております。

ちりんちりんアイスも準備中毎年4月下旬から行われる弘前公園のさくらまつりは、大正5年(1916年)に始まった夜桜見物から、大正7年に商工会が「観桜会」として、昭和36年(1961年)には名称を「弘前さくらまつり」と改め、現在にいたっております。

弘前公園(弘前城)の桜の様子を写真とともにご紹介しております。
ぜひご覧ください。

Recommendおすすめ