2013年弘前さくらまつりの準備が始まりました!

投稿 2013.04/05

青森県弘前市の弘前公園外濠の様子

青森県弘前市にある弘前公園では、2013年4月23日に弘前さくらまつりが開催されます。
現在弘前公園内では、さくらまつりのさまざまな準備が急ピッチで進んでいます。

4月4日には出店の受け付けが始まり、出店の小屋掛けや電気工事などの作業が行われていました。
今年の冬は過去最大の積雪量(153センチ)を記録した影響もあり、重機を使っていまだ除雪をしている区画もありました。

弘前公園内の桜の様子はというと、まだつぼみではありますが少しずつ大きくなってきている様です。
【写真:2013年4月5日 午前8時30分頃 弘前公園外濠の様子】

開花が待ち遠しい弘前公園の最新の開花予想はこちら
桜の開花予想・開花情報

弘前さくらまつりの露店情報

弘前さくらまつりでは毎年約200店もの露店が軒を連ね、9:00~21:00まで営業しています。
縁日などで定番のお団子やいちご飴、チョコバナナや綿あめ、津軽伝統の生姜味噌おでんや黒こんにゃくなど、様々な食べものや飲み物が販売されます。
お友達やご家族で花見を楽しみ、おいしい食べ物を食べ、弘前さくらまつりでたくさんの素敵な思い出をつくりましょう!
2013年の弘前さくらまつり情報はこちら
露店情報はこちら

弘前さくらまつり情報・手ぶらで観桜会情報・弘前市内の飲食店情報サイト

PR

弘前さくらまつり 花筏予報(弘前公園)