このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

思わずうっとり。弘前公園の桜は夜も絶景!

弘前公園 夜桜の様子
日中はふんわりと可愛らしい弘前の桜ですが、日が沈みライトアップするとまた雰囲気がガラっと変わります。今回は弘前公園の夜桜の様子をお伝えいたします。
※写真は2017年4月24日(月)の19時から21時頃に撮影したものです。

花筏スポットからの外濠の様子

▼ローソン弘前公園前店付近の花筏スポット
ローソン弘前公園前店付近の花筏スポット

ローソン弘前公園前店付近の花筏スポット
まるで水面が鏡のように桜やライトが写りこんでいます。
※今年2017年の弘前さくらまつりでは、桜の絶景スポットを間近で見ることができるよう、これまで立ち入ることのできなかった弘前公園外濠の一部を開放しています。
▼詳しくはこちら!
»弘前公園花筏(はないかだ)撮影スポットを開設【2017 弘前さくらまつり】

弘前公園内、夜桜の様子

▼日本最古のソメイヨシノ
弘前公園 日本最古のソメイヨシノ
1882年(明治15年)に寄贈された現存するソメイヨシノ。その大きさや堂々とした姿には世界最古の貫録を感じます。

▼三の丸 東内門前付近の桜
弘前公園 三の丸 東内門前付近の桜
▼西濠付近の桜
弘前公園 西濠付近の桜<
弘前公園 西濠付近の桜<
弘前公園 西濠付近の桜<
弘前公園 西濠付近の桜<
ライトアップされた桜が水面に映り込み、まるで別世界のような絶景をご覧いただけます。

いかがでしたか?
掲載している写真はほんの一部です。
ぜひ実際に夜の弘前公園にいらして絶景をお楽しみください。
また本日より夜間ライトアップが23:00まで延長となりました!
(露店・出店の営業時間は変わらず21時までです。)

夜はぐっと冷えこむので寒さ対策をしていらしてください。

2017年 弘前公園桜開花・さくらまつり情報

2017年4月25日付 弘前公園さくら情報(第13回)はこちら!
本日の開花情報や日中のさくらまつりの情報などがご覧いただけます。
→2017年4月25日付 弘前公園さくら情報(第13回)【弘前公園・弘前城】

Recommendおすすめ