このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

桜のつぼみが赤くなってきた!【2014/4/14弘前公園・弘前城の様子】

弘前公園園内二の丸の桜の様子
弘前さくらまつりまで9日と迫った弘前公園。4月14日8時30分ごろの弘前公園の桜の様子をご紹介します。
上の写真は、弘前公園二の丸の桜の様子です。つぼみが大きく膨らみ、赤くなり、花びらが少し見えています。
公園全体のソメイヨシノはまだつぼみが膨らんでいる姿ですが、一部は花びらが見えるほどまでに膨らんでいます。
また1日、刻一刻・・・弘前の春が近づいてきますね。


すがすがしい青空と弘前城
すがすがしい青空と弘前城の姿が大変美しいですね。
橋や、柵の塗り直しも進んでいるようです。今年もたくさんの方に気持ち良く過ごしていただきたいです。

弘前さくらまつりの出店の準備も着々
弘前さくらまつりの出店の準備も着々と進んでいるようです。

弘前さくらまつり出店の設置
どうやら今年もおなじみのあの出店のご様子?

今年弘前公園の美しさと平和を守る清掃員の方々
そして今年も弘前公園の美しさと平和を守る清掃員の方々です。
弘前さくらまつりを気持ちよく、安全に過ごせるのは、この方々がいてこそ。
皆さんさくらまつりに来た際はごみを散らかしたりしないよう、他の方にご配慮お願いいたします。

日本最古のソメイヨシノ開花前
弘前公園の、日本最古のソメイヨシノの様子。

4月14日10時現在 弘前市(弘前公園)の気候

4月14日(月)は一日中晴れの予想で、過ごしやすい1日となりそうです。
岩木山もくっきりと見え、写真撮影にも絶好の機会です。

Yahoo!天気の予報によると、明日夕方頃から雨が降る予想とのこと。
気温はやはり低く寒いとのことなので上着を羽織っておでかけください。

Recommendおすすめ