このページをシェアする

この記事は1年以上前に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

一足先にお花見気分!弘前公園「桜の剪定枝」観察(19日目)

弘前公園(弘前城)の桜の剪定枝の様子。つぼみが大きく膨らみ、花開くのももう少し!

桜の剪定枝のつぼみが大きく膨らみ、花開くのももう少し!

弘前さくらまつり2014スタッフが3月7日、弘前公園内の緑の相談所にてもらってきた桜の剪定枝も、
19日目は、つぼみが大きく膨らみ昨日よりも更に花びらが見えてきました!
昨年の桜の剪定枝の開花は、観察20日目でした。今年の桜の剪定枝が花開くのもあと少し!

弘前公園(弘前城)では桜の剪定枝を無料配布していますが、無料配布日も残すところ3月28日のあと1日となりました。
皆さんも、弘前桜まつりより一足先にお花見気分を味わいませんか?
(桜の剪定枝の無料配布は無くなり次第終了致します。)
弘前公園での桜の剪定枝無料配布についてはこちら

2014年の弘前さくらまつりは4月23日~5月6日に開催!

弘前公園(弘前城)は、春になると約2600本の桜が一面に咲き誇り、西堀では桜がトンネルのように頭上を覆います。
満開の桜やライトアップされた弘前城と夜桜。弘前公園の桜が花開くのは、もう少し先ですがぜひ足を運んで日本一の桜をご覧ください。
弘前公園の桜の開花情報についてはこちら

会期 4月23日(水)~5月6日(火)
会場 弘前公園(弘前城)
ライトアップ 18:30~22:00
露店・出店の営業時間 9:00~21:00

弘前さくらまつり情報
弘前公園総合情報サイト

Recommendおすすめ