【弘前さくらまつり2017 6日目】2017/4/27 19:00頃 弘前公園の様子

更新日:2017年04月28日(金)

2017年4月27日夜の弘前さくらまつりの様子をお届けします。

朝の澄んだ青空に映る美しいさくらの様子と雰囲気も変わり、夜のライトアップされたさくらも見所です。特に橋の下の水辺に映るさくらは、夜にしか見れません。今年も多くの観光客の方がカメラを構えながら沢山のさくらと記念写真を撮っていました。

▼弘前さくらまつり2017・追手門側 外濠の夜桜
弘前さくらまつり2017・追手門側 外濠の夜桜

▼夜もたくさんの観光客でにぎわっています
観光客でにぎわう弘前公園内
観光客でにぎわう弘前公園内

▼弘前公園杉の大橋の水辺に映るさくら
弘前公園杉の大橋の水辺に映るさくら

▼夜のシダレザクラ
夜のシダレザクラ

▼本丸弘前城入口付近のライトによって色が変化するさくら
本丸入口付近のライトによって色が変化するさくら

桜が散ってからのお楽しみも!弘前の桜の見頃はこれから!

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれ、近年話題となっている弘前公園外濠の花筏(はないかだ)。
桜の絨毯(じゅうたん)とも呼ばれ、お濠が桜の花びらで埋め尽くされる光景はまさに絶景。

弘前さくらまつりサイトでは、過去の花筏の形成状況(2014年~2016年)を元に、独自に予想!
花筏(はないかだ)予想はさくらまつり期間中、随時発信します!

弘前公園 花筏(はないかだ)予報
2017年弘前公園さくらまつり情報はこちら!


PR