弘前公園カメラ部 「弘前城植物園」撮影練習

更新日:2014年07月07日(月)
弘前公園カメラ部

弘前城植物園でカメラ部自主練の巻

ご無沙汰しておりました。カメラ部です。
桜まつりが終わり、若干燃え尽きていました。皆さん撮影を楽しんでいますでしょうか?

弘前公園は桜の季節が終わると、次は紅葉の季節まであまり撮影する機会が無いように思われがちですが
弘前城植物園は冬期を除き、その季節ごとの植物が楽しめる、まさに撮影練習にはもってこいの場所だと思います。


より大きな地図で 弘前城植物園  を表示

ということでなまった腕を鍛えるべく(もともと腕がないですが)、自主練に弘前城植物園に出かけてみました。
今時期、弘前城植物園で咲いているお花をお届けします。

アジサイ

紫陽花 アジサイ あじさい
紫陽花 アジサイ あじさい

サルココッカ

サルココッカ

ホザキナナカマド

ホザキナナカマド

ルドベキア

ルドベキア

キバナノノコギリソウ

キバナノノコギリソウ

アスチルべ

アスチルベ

バラ

弘前城植物園にはバラ園があり、いろんな種類のバラが咲き誇るのですが
もうひととおり咲き誇ったのでしょうか?見頃は終わりつつありました。残念。。。
薔薇 バラ
薔薇 バラ

花菖蒲

花菖蒲は今まさに見頃でした。(暑さですこし元気がありませんでしたが。。。)
花菖蒲
花菖蒲
花菖蒲
花菖蒲

いかがでしょうか?知っている花から知らない花まで様々咲き誇っていました。
ご紹介した以外にも、果樹園ではブラックベリーやブルーベリーが実をつけていました。

これから8月にかけて、蓮の花やノウゼンカズラが見ごろになるようです。
弘前城植物園 花ごよみ

今回の撮影は、白とびしすぎのまだまだな撮影でしたので、、、
また撮影練習に出かけたいと思います。
皆様も、撮影に散歩に弘前城植物園に足を運んでみてはいかがでしょうか。


PR