桜の開花情報の、三分咲き、五分咲き、七分咲きページを公開!!

更新日:2014年04月09日(水)
Pocket

桜の開花情報の、三分咲き、五分咲き、七分咲きページ更新

桜の開花情報の、三分咲き、五分咲き、七分咲きページを追加しました!

桜の開花予想や天気予報などの桜前線を見ていると、三分咲き、七分咲きなどとよく聞きます。
その判断基準をご存知でしょうか?

一つの花の咲き具合?
一本の木の見た目?
桜の木全体のおおよその咲き具合?

そんな、ちょっと曖昧だった「○分咲き」を、イラストで分かり易く紹介しています。

三分咲き、五分咲き、七分咲き、満開の様子の他、桜の開花宣言から満開までの日数や、桜の開花期間なども掲載しています。
お花見まっただ中の方、もしくはこれからお花見を予定されている方も、スケジュールを組む時にきっと役立つ情報があります。

桜の開花情報の、三分咲き、五分咲き、七分咲き、満開とは?

関連記事

2013年5月8日の弘前さくらまつりの様子

2014年4月7日付 第3回桜の開花予想発表(弘前公園・弘前城)

弘前市公園緑地課より、弘前公園の桜の開花予想日が発表されました!(2014年4月7日 14時50分現在)2013年の弘前さくらまつりの写真と共にご覧いただけます。
桜の開花予想発表(弘前公園・弘前城) 詳細はこちら(別サイト)


みんなで行きたい!青森県のお花見スポット!

みんなで行きたい!青森県のお花見スポット!

湖や海に面した公園や城跡など、青森県には多くの桜の名所があります。弘前公園(弘前城)はもちろん、合浦公園、芦野公園、十和田市官庁街通り【駒街道】、世界一の桜並木、富士見湖パークなど、お花見スポットの情報満載です。
みんなで行きたい!青森県のお花見スポット! 詳細はこちら


弘前公園(弘前城)の桜を楽しもう!お花見の楽しみ方

弘前公園(弘前城)の桜を楽しもう!お花見の楽しみ方

日本一といわれる弘前の桜は、人ごみの中を散策するだけではもったいない!弘前公園でのお花見の楽しみ方をご紹介しています。
お花見の楽しみ方 詳細はこちら


ちょっと贅沢なお花見プラン 弘前さくらまつり

【ちょっと贅沢なお花見プラン】弘前さくらまつり

地元の人達と一緒に、地元のお料理を味わいながらお花見したい。県外からのお客様をおもてなししたいけど、準備が大変…。
「手ぶらで観桜会(お花見)」は、お客様の手間を代行する、ちょっと贅沢なお花見プランです。
【ちょっと贅沢なお花見プラン】弘前さくらまつり 詳細はこちら

PR
 

おすすめ記事